職場体験学習を行いました(広島市立祇園中学校)

6月25日(木)、26日(金)の2日間、祇園中学校の生徒さんを受け入れ、職場体験を実施いたしました。
生徒さんは体験前から医療に興味があるとのことで、体験学習に意欲的に取り組み、
講義では疑問に思ったことを積極的に質問する姿が見受けられました。
また、在宅部門での体験では利用者様と積極的に関わり、一緒にレクリエーションを楽しむ姿が印象的でした。
職場体験終了後には「楽しく多くの学びがあった2日間でした」との感想をいただき、私たちも大変嬉しく思っております。
今回の経験を通して、医療や介護の仕事への関心をさらに深めていただければ幸いです

看護部体験学習

DSCN3037.JPG

管理栄養士より検食の説明

DSCN3081.JPG

訪問看護ステーション体験学習

DSCN3082.JPG

リハビリテーション科体験学習

DSCN3086.JPG

在宅統括責任者による介護の仕事についての講義

DSCN3097.JPG

デイサービス体験学習

DSCN3102.JPG

デイケア体験学習

DSCN3127.JPG

検査科体験学習

DSCN3137.JPG

上へ戻る